【最近のお気に入り】「The Light Before We Land」 The Delgados(ガンスリンガーガール シーズン1 OP)

最近のお気に入り

今、「ガンスリンガーガール」というアニメを見てます。
2003年OAです。
作画もみるからに古っぽいですが、音楽含めて最近のアニメにはないいい味出してます。
義体の殺し屋少女たちの話で、宿命に生きるシリアスな感じの物語です。
OP曲は「The Delgados」の曲です。
Delgados?
スコットランドのインディーズロックバンド(1994-2005)らしいです。
1988年ツールドフランス優勝のヒルクライマー、ペドロ・デルガド(Pedro Delgado)にちなんだバンド名とのこと。

ザ・デルガドス(The Delgados)が日本アニメのOPテーマを手掛けているのはご存知? - CDJournal ニュース
 モグワイやアラブ・ストラップなどを送り出した、グラスゴーのレーベル“ケミカル・アンダーグラウンド”を主宰し、自らもマーキュリー・レヴのデイヴ・フリッドマンと共……
https://tourdefrance.natury.org/1988-%E3%83%9A%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89.php

ちょっと選曲渋すぎですね。
でもアニメの雰囲気とすごくマッチする曲です。

The Delgados - トピック
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

ガンスリンガーガールですがシーズン2(2008年OA)はかなり悪名高いらしい。
今、シーズン1の途中ですが、そのダメっぷりどんなか逆にちょっと興味が出てきた。。。

悪名高い「Gunslinger Girl」2期をOVA含めて見たけども…w | またどこかで会おう。え?終わり?
GUNSLINGERGIRL2期はなぜ失敗したんでしょうか? - アニメのGUNSLINGERGIRL-ILTEATRINO... - Yahoo!知恵袋
GUNSLINGERGIRL2期はなぜ失敗したんでしょうか? アニメのGUNSLINGERGIRL-ILTEATRINOの失敗について質問です。ガンスリンガーガール1期は作画、演出、音楽、今見ても2003年のアニメとは思えないマッドハウスによる素晴らしい完成度でした。しかし原作者の相田裕氏は気に入ってなかったそうで、2...

コメント

タイトルとURLをコピーしました