【最近のお気に入り】「東京」エスカーゴ(疾風の用心棒OP)

最近のお気に入り

最近「疾風の用心棒」というアニメを見てます。
「絵が古いなあ。。。。」と思って調べたら2001年OAでした。
20年前のアニメなのね。。。
Wikipediaで調べたら、「黒澤明監督作品の『用心棒』を題材に現代風にアレンジしたTVアニメ作品。」とのことでした。
今見るとちょっと「現代風」というよりは「昭和風」って感じですけどね。
このアニメのOP曲、いい感じのフォークロックです。
「エスカーゴ」というデュオです。
活動期間は1998年-2002年と短期間でアルバムを1枚だけ発表してます。
フォークデュオといえば「ゆず」と同世代っぽいよなあと思って調べたら、ゆずのメジャーデビューは1998年なのでもろカブりです。
1997年~2003年頃とされる「第2次路上ライブブーム」世代に分類されるっぽいですね。
メジャーデビューしてるのでその世代ではけっこう人気だったと思われますが、ネットで調べてもあんまり情報ありませんでした。。。

ED曲もエスカーゴです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました